こんな時どうする?

入社・解雇・雇い止め・労務管理についてのQ&A

パートから正社員に登用された場合有給休暇はどうなるのでしょうか?
パートから正社員に登用された場合、有給の計算に際しその時点までの勤続期間が通算されます。リセットされません。 付与日数に関しては、年度の途中において所定労働日数に変更があった場合であっても、すぐに付与日数を変更する必要はなく、次の基準日に、変更後の労働日数条件に基づいて、有給を付与します。これは勤務日数に変更があった場合も同様です。
入社・解雇・雇い止め・労務管理の質問一覧に戻る

これらのページはあくまで参考資料であり、条件などにより必要書類や提出場所が異なる場合があります。参考程度にご活用ください。

給与計算承ります 労働保険および社会保険の諸手続き・助成金申請・就業規則・給与計算・労務管理・労務相談など、企業と働く人々をサポートいたします。

小杉社会保険労務士事務所
〒165-0034
東京都中野区大和町4-2-11-3F
TEL:03-5356-8837

このページの先頭へ移動