こんな時どうする?

雇用保険(失業保険)・労災についてのQ&A

社員が定年退職する場合、本人に用意してもらうものは何ですか?
次の書類が必要となります。
  • 健康保険被保険者証
  • 認印
  • 退職所得の受給に関する申告書
  • 住民票の写し
  • 高年齢雇用継続給付受給資格確認票
以上となります。
雇用保険(失業保険)・労災の質問一覧に戻る

これらのページはあくまで参考資料であり、条件などにより必要書類や提出場所が異なる場合があります。参考程度にご活用ください。

給与計算承ります 労働保険および社会保険の諸手続き・助成金申請・就業規則・給与計算・労務管理・労務相談など、企業と働く人々をサポートいたします。

小杉社会保険労務士事務所
〒165-0034
東京都中野区大和町4-2-11-3F
TEL:03-5356-8837

このページの先頭へ移動